英語 幼稚園 鶴川幼稚園(町田市の幼稚園) 英語イマージョンクラスブログ『Class letter ( January 1 )』 

学校法人明泉学園 鶴川幼稚園 鶴川女子短期大学附属
英語イマージョンクラスブログ

Class letter ( January 1 )(2018/1/12)

3学期のテーマは、「 音・文化・創造 」です。
1・2学期は、月ごとにテーマを決め、そのテーマに沿った活動を取り入れていました。
3学期を通して「音・文化・創造」をテーマに、それらに関わる様々な活動に、触れ、探究していきたい
思います。
1月は、日本のお正月を感じられる、もちつきや、コマ・たこなどのお正月あそびをします。
また、まゆ先生の親戚の方に、お琴を演奏しに来ていただく予定です!
ラーニングセンターのお部屋も模様替えをし、また違った雰囲気の空間になりました。
園生活や英語環境に慣れ、クラスのお友達との関わりも深まり、クラスとしてのまとまりも出てきた今だからこそ
できる環境設定になっています。新学期、新しいお部屋の空間で子どもたちがどのように遊ぶのか、私たちもとて
も楽しみにしています!
日々子どもたちの発見や興味に合わせて、また色を変えていくラーニングセンターの様子や、子どもたち1人1人
の成長の様子を、保護者の方と共有していきたいと思います!